未来ある子供たちへ

こんにちわ。

私は樫尾小学校卒業生です。
小学校を卒業してもう15年以上経ちます。旧校舎として残っている、そして今年度もスローアートショーの舞台となる校舎で6年間過ごしてきました。

残念ながら、仕事の都合でスローアートショー当日は行けません・・・。

『いま目の前の思い出を残したい』という想いで始めた、カメラ。夢が叶って、皆様のお陰さまで現在、カメラマンとして仕事をさせていただいています。

ところで、みなさん。
『バタフライ効果』って知っていますか?

蝶のひと羽ばたきが気候変動を巻き起こす、という由来で、どんな些細なことでも将来的に大きな影響をおよぼす・・・という意味です。

今の自分があるのは、積み重ねてきたひとつひとつの過去があるから。あの時のあの行動がなかったら....

小学校のとき、仲のよかった友達とけんかしてしまったこと、その時はすごく辛かった。でもこの辛い経験がなければきっと、今の私はいないと思う。

けんかした友達に、勇気を出して謝り、元通りの仲良しになったこと。この勇気がなかったら、今、次のステップにチャレンジしようとする私はいなかった。

だから、私は今の自分に後悔しないことにしています。失敗しても、いつか、幸せな自分の人生の一部になるとわかっているから。実際、カメラマンとして仕事ができることが私の幸せの一部となったから。

d0170317_2316736.jpg

最後に・・・


樫尾小学校のみなさん;未来ある子供たちへ

私は、樫尾小学校で成長したことを誇りに思っています。多くの経験のひとつとして今の私を存在させているから。
皆さんには大きな未来が待ってます。辛くなったとき、悲しくなったときは未来の自分を描いてみてくださいね。

d0170317_2257966.jpg



m.matsuda
[PR]
# by yatsuo-art2010 | 2010-10-07 23:17


「おわら風の盆」の拠点:富山市八尾町で行われるアートプロジェクト。樫尾小学校を中心に活動を展開。


by yatsuo-art2010

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

公式ホームページ

http://ysas.web.fc2.com

カテゴリ

全体
はじめに
What's new !
Artist WS
Veg.プロジェクト
Re Schoolプロジェクト
Think 樫尾 !

最新の記事

未来ある子供たちへ
at 2010-10-07 23:17
ニューヨークも芸術の秋(続き)
at 2010-10-05 15:40
ニューヨークも芸術の秋
at 2010-10-01 15:46
シャボン玉 ワークショップや..
at 2010-09-27 17:59
雨の中、ついに到着!
at 2010-09-24 12:31
NYでLocal
at 2010-09-23 23:17
間に合うのだろうか・・・
at 2010-09-23 21:16
フライヤー完成! ボランティ..
at 2010-09-20 22:27
黒瀬谷の恵
at 2010-09-12 01:42
富山県の木造校舎シリーズ
at 2010-09-10 21:38

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧